2012年1月17日火曜日

ミューズの鏡 第1話 YouTube 動画 あらすじ 主題歌 ネタバレ 指原莉乃 さし こ 荒井萌 AKB48

ミューズの鏡



第1話





あらすじ・ものがたり

このドラマは何もとりえがないように見える向田マキ(さしこ)がかつての大俳優・沖田竜に見出され、成長し、女優として覚醒していくという、とことん大映ドラマテイストで描かれる本格ドラマである。
----------------------------
沖田竜はかつての名優と謳われた俳優だったが、率いていた劇団有名塾は大手プロダクションの度重なる引き抜きによって、有能な俳優たちを奪われ、その実体を失おうとしていた。

大手プロダクションの社長は、有名塾の誇りである稽古場兼劇場を奪い取り、沖田を完膚無きまでに芸能界から消そうと画策していた。そんな時、町中でふと出会った向田マキは沖田の心を揺り動かした。マキは一度聞いたセリフを瞬時に記憶し、みんなで前で演じ、その演技力たるやなにかに憑かれたようだった。沖田はマキを次なる女優として大手プロダクションに対抗しようとするが、いまだ有名塾に所属する女優たちのいじめに会う。

さらには大手プロダクションの御曹司が、向田マキをつぶそうと画策するが、少しづつマキに心惹かれてしまう。時を同じくして有名塾の看板俳優もマキの才能と魅力に惹かれていく。しかし、演技することしか興味のないマキは様々な男たちの誘いに困惑する。
恋をすることは演技の邪魔だと言い切る沖田の言葉がマキを頑なにストイックにしていたのだった。しかし、そんな沖田もいつしかマキに恋心を抱くようになってしまう・・。 果たしてマキは大女優に変貌し、有名塾を守ることが出来るのか、そして恋の行方は・・・・。
----------------------------
といった内容を、勘違いしたさしこが、演技力たっぷりに演じるドラマであり、
そこを視聴者の皆さんに楽しんでいただくシチュエーションドラマです。
(オフィシャルサイトより)





登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに素晴らしい図がありますので、こちらをどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

向田 マキ - 指原莉乃(AKB48)
沖田 竜 - 池田成志
彩吹 うらら - 平野綾
美川 麗子 - 水沢奈子
姫川 あやの - 荒井萌
川島 ともか - 上田眞央
向田 由美子(マキの母) - 陽月華
近衛司 - 竹財輝之助
君島 清二郎 - 浪川大輔





主題歌・テーマソング・サントラ

指原莉乃(AKB48)により3月にCD化されるようです





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ


「指原莉乃 ドラマ」で絞込んでみました→→「指原莉乃 ドラマ」で絞込んでみました

「指原莉乃 ドラマ」で絞込んでみました→→「指原莉乃 ドラマ」で絞込んでみました





各話紹介



第1話
【Youtube1/1】
【Dailymotion1/1】

→→今放送しているドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿