2012年6月16日土曜日

<七人の敵がいる!~ママたちのPTA奮闘記~ 第55話> YouTube 動画 あらす じ 主題歌 ネタバレ ロケ地 視聴率 真琴つばさ 小林幸子 宝塚 昼ドラ 7人の 敵 原作 加納朋子 衣装


七人の敵がいる!7人



第55話





あらすじ・ものがたり

“ダンナにも知ってほしい…小学生の母親はこんなに大変なのよ!”
このドラマは“たたかうママ”の物語です。

 主人公の山田陽子はモード系ファッション誌の敏腕編集長。そんな彼女には会社に秘密にしていることが…。それは彼女が小学一年生の息子を持つママだということでした。
「何これ!?」最初の保護者会で、陽子はその異様な世界に驚きます。無個性で無言の母親たち…。そして、「例年通り」「公平に」「子供のため」と呟かれるPTAの掟…。PTAとは母親たちの牢獄。一度入ったが最後、そのしきたりに従わなければならず逃げることはかなわない。
 クラスの担任からPTA委員に推薦された陽子は、回避するため専業主婦を軽視した発言で大多数の母親を敵に回し、「モンスターペアレント(=モンペ)」扱いされてしまいます。母親たちの陽子への敵意が息子に向いたら一大事! 陽子は「モンペ」扱いからの脱却を図ろうと皆の嫌がるPTA活動に奮闘しますが、働く陽子の前には数々の敵が立ちふさがります。規則でがんじがらめにするPTA会長。心が弱い母親。見栄っ張りな女。自治会の長老たち。ちゃらんぽらんな夫。陽子を追い落とそうとする上司…。
 他人のことなどお構いなしに敵たちをなぎ倒していく陽子でしたが、次第にある事に気付いていきます。それは…、「誰もが自分と同じように出来るわけではないこと」そして「自分も誰かに頼らねば出来ないことがあること」。それを悟った時、陽子は敵でもあった母親たちを救っていくことになるのです。
 母親たちはそれぞれ考え方も違えば性格も違うため様々な問題や軋轢が発生します。でも、心の奥底にある思いは一緒。皆、子供のことを愛している! 子供の幸せを願っている! 主人公の陽子と関わる母親たちが自分の弱い部分を見つめ直し変わっていく姿、そして、その交流から陽子自身も成長していく姿に、人と人との絆の素晴らしさや大切さを再確認してもらえると確信しています。他人と関わることで、人はいくつになっても成長出来るのだと…。
 子育てを終えた方もこれからの方も“たたかうママ”の物語にご期待ください!
(オフィシャルサイトより)


【このドラマ「七人の敵がいる」のサントラ!】


【真琴つばささんがこのドラマで着用したワンピース】


【宝塚歌劇95周年記念企画】


【真琴つばささん 往年の輝き!】


【全編 真琴つばささん づくし! 「奇跡の翼」 DVD!】





登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに素晴らしい図がありますので、こちらをどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

山田陽子:真琴つばさ
葉山まどか:有森也実
村辺久美:小林綾子
山田信介:合田雅吏
五十嵐礼子:小野真弓
村辺恒夫:金山一彦
岬美咲:山口美也子
山田敏枝:草村礼子
水城小百合:東てる美
上条圭子:小林幸子
大石満:若林久弥
若林啓一:石川雅宗
山田陽介:笹原尚季
小原日向:土岐瑞葵




主題歌・テーマソング・サントラ

エンディングテーマ:「ONE MORE TRY!!」斎藤工



主題歌:「new world」たむらぱん






ロケ地情報

情報が入り次第、更新します!




視聴率

第1話:4.0%
第2話:4.2%
第3話:4.5%
第4話:4.4%
第5話:4.8%
第7話:2.9%
第8話:5.0%
第9話:4.5%
第10話:4.1%
第11話:3.7%
第12話:3.8%
第13話:4.2%
第15話:3.9%
第20話:2.9%
第21話:4.6%
第22話:4.8%
第26話:4.0%
第27話:3.1%
第28話:4.4%
第29話:4.0%
第31話:4.3%
第32話:3.9%
第34話:4.1%
第35話:4.8%
第36話:4.0%
第37話:4.0%
第38話:4.2%
第39話:4.3%
第40話:4.5%
第41話:4.1%
第42話:4.7%
第43話:4.2%
第44話:4.1%
発表され次第順次更新します。




原作・グッズ・関連商品・ネタバレ







動画紹介



第1話~第50話までの動画はこちらでどうぞ → 【第1話~第50話までの動画】

第51話
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第52話
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第53話
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第54話
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第55話
【pandora】 【pandora】 【fc2】
【七人の敵がいる 原作本はこちら!】


→→この記事のトップページはこちら←←

→→このドラマの最新記事はこちら←←

→→その他のドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿