2012年6月20日水曜日

<37歳で医者になった僕 最終回直前スペシャル と 第11話(最終話)> YouTube 無料 動画 あらすじ 主題歌 ネタバレ ロケ地 撮影場所 視聴率 ドラ マ 草なぎ剛 ミムラ 田辺誠一 マツケン 八乙女光 桐山漣 斎藤工 真飛聖 最終 回 結末

更新情報


37歳で医者になった僕~研修医純情物語~



第11話(最終話)「僕が医者を続けるただ一つの理由」





あらすじ・ものがたり

7年ぶりに声を取り戻したすず(ミムラ)の容態が急変し、そのまま危篤状態に陥る。祐太(草なぎ剛)は意識の戻らないすずに付き添いながら、「患者さんが待っていますから」と周囲の反対を押して通常通りの勤務に就く。

一方、佐伯(松平健)は、伊達(竜雷太)の死を巡る医療訴訟問題を力づくで示談にまとめ、晴れて医学部長に就任。そんな折、下田(八乙女光)がカンファレンスの席で、由美恵(田島令子)から託された手紙を佐伯に渡そうとする。

それは、佐伯が若かりし頃、伊達に送った手紙だった。だが、佐伯は下田の行動に激昂し、その場で手紙を破り捨ててしまう。祐太と下田に絶望が広がったそのとき、突然、佐伯が腹部を押さえて倒れ…。
(オフィシャルサイトより)

【「37歳で医者になった僕」ミムラさんが着用していたチュニック】


【「37歳で医者になった僕」草なぎ剛さんが着用している腕時計】


【「37歳で医者になった僕」ミムラさんが第7話で着用していたブラウス(2シーン2種類)】





登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに相関図がありますので、こちらからどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

紺野祐太:草彅剛(SMAP)
沢村瑞希:水川あさみ
葛城すず:ミムラ
森下和明:田辺誠一
佐伯毅彦:松平健
下田健太郎:八乙女光(Hey! Say! JUMP)
谷口篤志:桐山漣
中島保:鈴木浩介
新見悟:斎藤工





主題歌・テーマソング・サントラ

主題歌:「僕と花」サカナクション





ロケ地情報

・東央医科大学病院
  → 「静岡県立静岡がんセンター」(静岡県駿東郡長泉町下長窪)
・沢村瑞希と葛城すず、また研修医たちが飲んでいた居酒屋
  → 「一発逆転酒場」(東京都千代田区三崎町二丁目)
・2話 瑞希、下田、谷口、直美が話をしていた店
  → 世田谷区池尻3丁目29番 「ZEST CANTINA 世田谷」
・3話 すずが子供たちに手話を教え始めた「東あけぼの児童館」
  → 北区志茂5丁目18番 「北区志茂子ども交流館」
・4話 瑞希、下田、谷口、直美が話をしていた店
  → 世田谷区池尻3丁目29番 「ZEST CANTINA 世田谷」
・4話 裕太が森下に羽山早苗(江波杏子)のサイン色紙を渡したところ
  → 神奈川県横浜市都筑区牛久保3丁目9番 「オンワード総合研究所 人財開発センター」
・5話 佐伯毅彦(松平健)や中島保(鈴木浩介)がゴルフコンペをしていたゴルフ場
  → 埼玉県比企郡ときがわ町大字番匠61番 「越生ゴルフクラブ」
・5話 直美と葵が話をしていた喫茶店
  → 神奈川県横浜市港北区日吉2丁目4番 「純喫茶まりも」
・6話 瑞希と谷口がお好み焼きを食べていた店
  → 港区赤坂3丁目10番 「ぼてぢゅう赤坂店」
・6話 祐太、瑞希、下田、直美が話をしていた居酒屋
  → 千代田区外神田2丁目13番 「一の谷」
・6話 祐太がひざまずいて泣き崩れたところ
  → 江東区辰巳2丁目9番 「辰巳の森緑道公園」
・7話 祐太とすずの父・葛城博昭(志賀廣太郎)が話をしていた店
  → 世田谷区玉川3丁目9番 「すし屋の中川 玉川店」
・7話 すずが祐太に別れ話をした海辺
  → 神奈川県横浜市中区海岸通1丁目1番 「象の鼻パーク」
・7話 祐太と瑞希が話をしていた公園
  → 港区麻布狸穴町63番 「狸穴(まみあな)公園」
・8話 瑞希が買物帰りのすずと出会ったところ
  → 神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央3番 「横浜市営地下鉄センター南駅前」
・9話 東央医科大学病院総合内科研究発表会が行われたホテル
  → 江東区東陽6丁目3番 「ホテルイースト21東京」
・10話 祐太たちが下田と話をしていた居酒屋
  → 港区赤坂6丁目4番 「もつ福 赤坂店」
・10話 京誠会病院
  → 板橋区加賀2丁目11番 「帝京大学医学部附属病院」
・11話 瑞希がDVDを返却に行った店
  → 中野区沼袋3丁目4番 「ピープル沼袋店」
・11話 瑞希、下田、谷口、相澤が話をしていた居酒屋
  → 港区赤坂6丁目4番 「もつ福 赤坂店」
・11話 瑞希が墓参りに行った墓地
  → 東京都町田市真光寺町315番 「町田いずみ浄苑」
  

遊びに行けそうなロケ地情報が入り次第、順次更新・追加していきます!





視聴率

第1話:13.2%
第2話:13.1%
第3話:14.5%
第4話:13.6%
第5話:13.6%
第6話:13.9%
第7話:12.6%
第8話:14.0%
第9話:10.2%
第10話:11.2%
※ビデオリサーチ調べ 関東地区





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ

【「37歳で医者になった僕」がマンガになりました 6/8発売です】


【「37歳で医者になった僕」で使用しているバッグ ドラマ「ハングリー!」でも使用されてました】


【「37歳で医者になった僕」水川あさみさんが第1話で着用していたブラウス】


【ドラマ「任侠ヘルパー」で草なぎ剛さん 着用 POLICE サングラス EXILE ATSUSHI も愛用!】


【「37歳で医者になった僕」真飛聖さんが第2話で着用していたカットソー!】






動画紹介



予告動画
【youtube】 【tudou】

第1話「僕は自分をやり直す為に医者になった」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】 【dailymotion】

第2話「医者も接客業です」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第3話「医者である前に、人である前に」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【fc2】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第4話「医者として僕はそこに線を引く」
【pandora】 【pandora】 【tudou】 【tudou】 【tudou】 【fc2】

第5話「医者から近くて遠い存在」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【dailymotion】 【56】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第6話「僕が医者になった本当の理由」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymoiton】 【dailymoiton】 【56】 【56】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第7話「医者としてでなく人として僕は…」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymoiton】 【56】 【56】 【tudou】 【tudou】 【tudou】

第8話「医者と患者が向き合うことの意味」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymoiton】 【56】 【56】 【tudou】 【tudou】

第9話「医者も一人の弱い人間という現実」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymoiton 1/3】 【dailymoiton 2/3】 【dailymoiton 3/3】 【tudou】

第10話「医者が忘れてはいけないその重み」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymoiton 1/3】 【dailymoiton 2/3】 【dailymoiton 3/3】 【tudou】 【tudou 1/2】 【tudou 2/2】

最終回直前スペシャル
【tudou】 【pandora】

第11話(最終話)「僕が医者を続けるただ一つの理由」
【pandora】 【pandora】 【pandora】 【pandora】 【fc2】 【tudou】
【37歳で医者になった僕 原作本】


→→この記事のトップページはこちら←←

→→このドラマの最新記事はこちら←←

→→その他のドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿