2012年7月21日土曜日

<ぼくの夏休み 第15話 (7/20)> YouTube 無料 動画 あらすじ ネタバレ ロ ケ地 視聴率 衣装 昼ドラ 僕の夏休み ぼくのなつやすみ 綾部守人 二宮星 高岡 早紀 タイムスリップ

更新情報


ぼくの夏休み 僕の夏休み



あらすじ・ものがたり

 今回のドラマは、“人が人を想い、信じ、生きることの強さ”をテーマに、時空を超える汽車に乗り込んでしまった、12歳の少年・青山和也(綾部守人)と9歳の妹・青山はる菜(二宮星)が、 太平洋戦争真っただ中の昭和19年(1944年)にタイムスリップしてしまい、二人でその時代を生き抜いていく物語です。
 現代っ子で長男、甘やかされ放題で育った和也が、その時代で出会った人々との関わりを通して、少年から一人の男へと成長していく姿を、壮大なヒューマンストーリーとして描いていきます。

平成24年(2012年)夏。両親の離婚問題から夏休みの間、母の実家に預けられることになった小学生の兄妹、青山和也(綾部守人)とはる菜(二宮星)。上野駅を目指していたが、途中下車した駅のホームには轟音と共にSLが現れる。乗り込んだ兄妹がやがて降り立った先は、昭和19年(1944年)の日本の町だった─。2人はひとまず廃墟の小屋に身を隠し、畑でとってきた野菜で飢えをしのぐ。一方、町の上条旅館では、薄暗い部屋の中で上条耕作(崎本大海)が「日本は負ける!」と叫んでいた。旅館の主人・大五郎(升毅)は息子・耕作の言動で非国民扱いを受ける現状に苛立ち、女将のマツ(うつみ宮土理)、若女将の佐代(高岡早紀)がなだめるが…。


【2012/8/22に、このドラマ「ぼくの夏休み」のサントラが発売になるようです!】
【高岡早紀さんのベストアルバム!実は割と最近の作品なんです】

【このドラマ主演の綾部守人くんは「家政婦のミタ」の次男海人役でした。覚えている人もいるはず!】

【このドラマのヒロインの二宮星ちゃんはNHK「カーネーション」の主人公、小原糸子の少女期役でした。さらに糸子の次女・直子役で同じ作品内で再出演してますので、覚えている人もいるはず!】




登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに相関図がありますので、こちらからどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

青山和也 - 綾部守人
青山はる菜 - 二宮星
上条佐代・青山詩緒里(二役) - 高岡早紀
青山浩二 - 中原裕也
上条マツ - うつみ宮土理
上条大五郎 - 升毅
上条耕作 - 崎本大海
上条勇作 - 森永悠希
上条栄次郎 - 西山潤
文子 - 土谷春陽




主題歌・テーマソング・サントラ

【主題歌】由紀さおり&ピンクマルティーニ「夜明けのスキャット」



【エンディングテーマ】由紀さおり&ピンクマルティーニ「さらば夏の日」
※アルバム「1969」に収録されています


【メインテーマ】「未来へつなぐ空」演奏:牛田智大 作曲・プロデュース:S.E.N.S.
※2012/8/22発売の牛田智大くんのアルバム「想い出」に収録される予定です。

こちらは牛田智大くんのデビュー・アルバム





ロケ地情報

SLで有名な大井川鐵道笹間渡駅、青部駅等で撮影が行われたようです。
下車のシーンはSLの終着駅の千頭駅ですね。

遊びに行けそうなロケ地情報が入り次第、順次更新・追加していきます!




視聴率

公表後に更新します





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ

【このドラマで二役をこなすの高岡早紀の写真集「Time difference」 ステキです】





動画紹介


第1話(7/2)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第2話(7/3)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第3話(7/4)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第4話(7/5)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第5話(7/6)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第6話(7/9)
【pandora】 【pandora】 【fc2】

第7話(7/10)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第8話(7/11)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第9話(7/12)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第10話(7/13)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第11話(7/16)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第12話(7/17)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第13話(7/18)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第14話(7/19)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

第15話(7/20)
【pandora】 【pandora】 【fc2】 【dailymotion】

【高岡早紀さんの写真集ですとこちらも見逃せません】

どちらももはや古本でしか買えないのが不思議なくらいキレイなカラダです

【↑↑上の写真集「one,two,three」↑↑と同じ場所で、11年後に、同じく篠山紀信さんが撮影した高岡早紀さんの写真集を発見しました!】


→→この記事のトップページはこちら←←

→→このドラマの最新記事はこちら←←

→→その他のドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿