2012年3月5日月曜日

平清盛 第9話 YouTube動画 あらすじ 主題歌 ネタバレ 大河ドラマ 松山ケンイ チ 子役 前田旺志郎 前田航基 まえだ 桑代貴明 グルメ

更新情報

平清盛



第9話「ふたりのはみだし者」





あらすじ・ものがたり

1138年、平清盛(松山ケンイチ)と妻・明子(加藤あい)の間に長男・清太(のちの重盛)が生まれた。祝宴でにぎわう清盛邸にかけつけた弟・家盛(大東駿介)と清盛は和やかに酒をくみかわし、改めて兄弟愛を確かめる。
一方朝廷内では、待賢門院璋子(檀れい)の産んだ皇子たちの間に深い溝ができていた。父・鳥羽上皇(三上博史)に疎まれ続け、子もいない崇徳天皇(井浦新)は孤独感にさいなまれていた。それを横目に、弟・雅仁親王(松田翔太)は、賭場をうろついたり今様に熱中したりと、気ままな毎日を過ごしていた。いずれ雅仁が帝になるとみて乳父になった高階通憲(阿部サダヲ)とその妻・朝子(浅香唯)は、そんな雅仁の奔放さに振り回されるばかり。
ある日、亡き白河法皇に愛された祇園女御(松田聖子)は清盛邸を訪ねた。清盛を幼い時からかわいがっていた祇園女御は感慨深く清盛の赤子を抱いた後、亡き白河法皇のまき散らしたわざわいの種が芽吹いていることを告げ、清盛が昔よく遊んだ双六(すごろく)を例にだし、サイコロの目次第では出遅れた者が勝ち上がることもある、と世の動きを予見した。
そのころ東国の山中で暮らしている源義朝(玉木宏)のもとに相模国の三浦一族が助けを求め、義朝は助ける代わりに自分に従うことを誓わせた。義朝も来るべき世に備え、着々と力を蓄えていた。一方、佐藤義清(藤木直人)は、近ごろの崇徳帝の苦悩ぶりを気に病み、帝を救うためにも、帝の母である待賢門院璋子の目をさまさせなければと、静かに決意を固めていた。
そして朝廷の均衡を破る出来事が起こる。得子(松雪泰子)が鳥羽上皇の皇子を産んだのだ。皇位継承の順位を揺るがす一大事であった。鳥羽院御所では男児の誕生を祝う宴会が開かれ、そこには鳥羽上皇、得子、待賢門院璋子や藤原摂関家らのほか、清盛や義清も出席していた。得子から祝いの歌を詠むよう求められた義清は、この場にいない崇徳天皇の歌を詠んだ。弟の誕生も祝うことができない崇徳帝の気持ちを代弁したのだ。
宴席に緊張が走ったそのとき、雅仁親王が笑い声とともに宴会に乱入、そして赤子の頬をつねって泣かせてしまう。父・鳥羽院がたわむれをしかると、雅仁は鳥羽院や母・待賢門院、得子との愛憎にまみれ、権力欲に駆られた王家の乱れた様をあげつらう。怒った得子は自分が皇子を産んだのは権力欲ではなく、上皇を傷つけた待賢門院に思い知らせたいのだと反論。待賢門院は自分には人を愛する気持ちがわからず、白河法皇の言うままにしただけと涙をながす。この一部始終を見ていた清盛は、朝廷内の乱れた政に改めて失望する。宴席の後、傷心の待賢門院をたずねた義清は、愛する気持ちがあなたにもあるはずといい、抱きしめる。待賢門院はとまどいながらも身をゆだねる。
飛び出していった雅仁親王を探していた清盛はばくち場で身ぐるみはがされた親王を発見、清盛邸に連れて行く。雅仁親王はそこで双六遊びせよと誘う。清盛は乗り気がしないままサイコロを振ると、雅仁は自分が勝てば清盛の子・清太をもらうという。清盛は勝負を拒否できないまま勝負を続けるが、不利な状況に追い込まれる。すると、清太が双六の邪魔に入り、そのお陰で清盛の勝利で終わると、腹を立てた雅仁は双六盤を清太に振り上げた。雅仁は必死に止める清盛に、親子の絆などもろいものだと言い捨て盤を捨てる。清盛は、平家は王家とは違うと反論するが、雅仁は清盛にも入っている白河法皇の血がいずれ騒ぎだすはずと言い放つ。長きにわたるふたりの双六遊びは、まだ始まったばかりだった。
(オフィシャルサイトより)


平清盛とのコラボグルメ 焼うどん! 舞台となった瀬戸内赤穂の塩を使用した塩しょうゆが絶品!


平清盛 限定品 純米酒飲み比べセット! ぽかぽか暖かい日は冷やで。肌寒い日はぬる燗で!!






登場人物・キャスト・相関図

オフィシャルサイトに素晴らしい図がありますので、こちらをどうぞ。
→→登場人物・キャスト・相関図←←

平清盛:松山ケンイチ
平忠盛:中井貴一
宗子:和久井映見
明子:加藤あい
時子:深田恭子
平時忠:森田剛
滋子:成海璃子
平盛国:上川隆也
源義朝:玉木宏
由良御前:田中麗奈
常盤御前:武井咲
源頼朝:岡田将生
政子:杏
祇園女御 / 乙前:松田聖子
後白河天皇:松田翔太
鳥羽上皇:三上博史
堀河局:りょう
得子:松雪泰子
西行:藤木直人

前田旺志郎(まえだおうしろう)くん、前田航基(まえだこうき)くん、桑代貴明くんといった子役については、以下にまとめのページがあります。
http://kukuru.yahoo.co.jp/theme/11326170080969767093





主題歌・テーマソング・サントラ

サントラをご紹介します





原作・グッズ・関連商品・ネタバレ


「平清盛」で絞込んでみました→→「平清盛」で絞込んでみました

「平清盛」で絞込んでみました→→「平清盛」で絞込んでみました





各話動画紹介



第1話「ふたりの父」
【Mega1/1】
【Mega1/1】
【Videobb1/1】
【Pandora1/1】

第2話「無頼の高平太」
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第3話「源平の御曹司」
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第4話「殿上の闇討ち」
【FC2 1/1】
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第5話「初陣!海賊討伐」
【FC2 1/1】
【Tudou1/1】
【Pandora1/1】

第6話「西海の海賊王」
【FC2 1/1】
【Pandora1/1】

第7話「光らない君」
【FC2 1/1】
【Youku1/1】

第8話「宋銭と内大臣」
【pandora1/1】 【letv】 【fc2】

第9話「ふたりのはみだし者」
【fc2】

→→この記事のトップページはこちら←←

→→今放送しているドラマ無料動画のトップページはこちら←←

※このブログでは、無料動画のリンクを紹介しており、
  各動画のアップロード、またはそれを推奨、援助する行為は
  一切行っておりません。






0 件のコメント:

コメントを投稿